2017年7月30日日曜日

コミュニケーション

コミュニケーション。

ライン電話が実質無料のため、会話しっぱなしが可能となります。

娘の使い方を見ていると、いつでも気の許せる友達とは繋がって入れるという、捉え方によっては羨ましい気がします。

大人になり、情報過多になると電話が面倒臭いとか(事実、僕もそう)、面倒な用事で話したくない相手と話さないといけない状況を避けるために、メールで済ましてしまってます。

逆に気の許せるヒトと、ライン電話を繋ぎっぱなしで話していられるでしょうか?

スマートフォンを置きっ放しにして繋いだまま、シャワーを浴びる。その間、相手は誰もいない部屋で独り言を、もしくは面識ない家族に会話をしてしまう。僕がそんな状況をつくれるのかなって考えてました。

他愛もない会話。いつしか忘れてしまっています。
もちろん、明日からそれができるかと聞かれれば多分、難しいと思うんです。

僕には難しくても、できるヒトたちがいる。

教えてくれたような気がしますね。

これも勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿