2017年7月26日水曜日

睡眠の質

睡眠。

重要です。

だと勝手に思っていますが、もし寝付けない日があったとしてもそれはそれでアリだと思っています。多分、原因がある。

僕もたまにあります。なんか寝れない、、、いろいろ考え始める、、、寝れない、、、見たくないけど時計を見ると4時とか、、、諦めますね。

そこまで寝れない体質じゃないんですが、最近はスマートフォンとパソコンを寝る間際にはなるべく見ないようにしています。場合によっては無理やり遠くに置くとか。

もちろん気になるのも正直あるんですが、見てるとキリがない。それと見てても変わらない(笑

ココ重要。

ヒトがあたえた情報はなにも変わりません。
自分がなにか経験しないと。

僕がいまの家でイイなと思ったのは、静かなことです。

鳥の声、雨の音。

十分じゃないのかな。余計な光もないし。

前の部屋ではあったサイレンの音、朝に鳴り響くビッグスクーターの音。

とにかく音だらけだった。

それと、

コンビニがそばにあることって便利なのか?
駅が近いってことは便利にあてはまるのか?って、いつも考えてました。

SNSへの投稿よりも写真を撮ること、文章を書くこと(自分の考えだけだけど)

イメージが広がりますね、一人でもできるし。

いま、蝉の声が聞こえてきた。
雨も止むのかななんて考えました。
(まだ止んでません、、、)

音が減ると眠りもすこしずつ良くなるような気がします。
無理してクラシック聴かなくても。


0 件のコメント:

コメントを投稿