2017年7月22日土曜日

食事

食事の大切さってどこにあるんでしょう?

栄養なのか満足感(満腹感)?

もしくは気の許せるヒトとのコミュニケーション。

身体を動かすモトなのか、もちろんどこかで口にしないとダメなのはわかっているんですが。

いろいろな美味しい料理を食べる楽しみもあるでしょう。

健康って部分にかぎって考えると、ベジタリアンと言うと健康的だねみたいなコトをよく言われます。

でも、食べる範囲が限られているだけで、僕から見ると色々な食材を気兼ねナシに食べられるほうが健康的なイメージです。

毎日3食ないし、まぁ、、、2食かな。誰かしら特殊な状況じゃないかぎり何かを口に入れる。
そんな食事。

今の僕は、身体を動かす一つの動作であり、身体を作るために欠かせない行動でもある食事。

なのでそこまで内容にはこだわっていません。
実際、パンや納豆がメインだし、糖分も飲み物で摂っている。プロテインは興味ないし、あるとすればスムージーぐらい。

でも無くても構わない。お水があれば気にならない。お水も水道でも構わない。
そう整理していくと、世間一般の健康的には当てはまらないんじゃないかな。

ベジタリアンが健康的ってわけじゃないんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿