2017年7月28日金曜日

プランク

プランクをはじめて3ヶ月目に突入しました。
今はプランクにプラスして、プッシュアップや腹筋、背筋まで動かすようにしています。

なるべく可動域をひろげるイメージで、トレーニングをおこなっていますがどうなんでしょう。

それと回数を少し減らしました。
減らした分、一回の動きをスローにして止まる位置では、1秒ないし2秒動作をストップしてから
元にもどるようにしています。

慣れが出始めると動作が雑になっていく感じだったんで、変化をつけるためにも一つ一つを丁寧に動かしています。

ただ、体重は増えませんねぇ。なかなか。
逆にすこし減ってしまう。

目的があまりデカくせずに力を強くしていきたいのもあったんで、そこまで気にしないようにしていますが、できれば少し増やしたい。

筋肉で増えていけば、少しは変わるのかわかりませんが様子をみます。

プランクもバリエーションつけたいですね。
いろいろ試してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿