2017年7月14日金曜日

faith no more

フェイス ノー モアのマイクパットンが加入する前のアルバム。 僕もマイクが加入後に知ったバンドで、何曲かはライブでもマイクは歌っていました。 この前任のヴォーカルは、すこし地味な印象でマイクが好きな人も多かったと思います。 当時、僕もあまりこのアルバムは聴き込みませんでした。 いま、聴くと馴染みのある曲は別として、少し暗い印象の曲が逆にオルタネィティブ感をだしていて かっこいいですね。 このアルバムと前のアルバムはTシャツのデザインとしては、有名でみんな当時着てました。 ミクスチャーといっても、そこまでラップしていないんですよ。どちらかといえば湿ったニューウェーブ感覚が ありINXSあたりが好きな人にはひっかかる部分もあると思います。 フィッシュボーンと曲は全く被らないけど、イメージに共通する部分もあったかな。 イイ曲が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿