2017年7月26日水曜日

Pentax Espio SW2


先日までつかったPentax Espio 120SW
使い勝手がよかったフィルムカメラです。

ズームレンズもビヨーンと飛び出すのも愛嬌って感じで許せてしまう。
レンズまわりの微妙な曲線でデザインされたラインが大好きです。

僕が師と仰いでいるマシーネンクリーガーのデザイナー、横山先生も曲線使わせたらピカいちなヒトです。

角ばったカメラも、アンティークなにおいがしてカッコいいんですが、この控えめな曲線と質感は秀逸。あまり人気ないみたいだけど、手に取ると良さがわかりますね。

ネイビーボディもあるのかな?あれば欲しい。

このカメラは軽いところも嬉しいので、持ち運びもラクチンです。

コンパクトカメラは使い勝手の良さに惹かれますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿