2017年7月14日金曜日

体幹

プランクのメニュー

プランク 1分30秒

腕立て伏せ(腕のはばを広めにして)20回

腕立て伏せ(腕の間隔をせまくして)10回

腹筋15回

これを1セットとして、3セット毎日やるようにしています。

もともと体幹を鍛えるっていうのに興味があったんで、プランクから始めました。
効き目があるのかホントかどうかわかりませんが、便秘気味だったのを治したいっていうのが最初。

1ヶ月半ぐらいたったんですが、便秘は現段階ではないですね。
それがプランクのおかげかどうか不明ですが。

食事も筋トレをイメージしているのと、無駄に食べ過ぎないようにしています。
食べるモノの種類は限定していません(お肉は原則食べません)

身体を軽くしたいっていうのは、体重だけじゃなく自然と出していく。
そうすると身体も軽くなった気がします(これはホントですね)

次の行動へたしかにヤル気は出ます。
レッドブルは普段、全く飲まなくなったかな。

あとは、続ける、、、これが大変なんだよね、、、