2017年7月18日火曜日

最近の愛機達とSUP


最近の使用カメラたち(手前から)

ニコン35Ti  べつにそこまでつかいやすいカメラじゃないけど、現時点ではキレイに撮れるコンパクトカメラです。GRが亡き今、メインはこれになるのかな。デザインはピカいちですよ。

Fuji GA645 これもそこまでつかいやすくないかな。ブローニーはこれしか持ってないんで、また使い始めてます。ニコン35Tiもそうなんだけど、操作性はラクなんです。ただ、撮るって行為になると、もう一つ奥まで踏みこんでシャッターをきりたい、そんな撮りかたには向いてないのかも。

NIKONOS 4 海に行くときの必需品。陸上でもレンズによっては使えます。なんだかんだキレイに撮れるカメラ。レンズなのかな。扱いは簡単ですが、水の中では難しい、、、経験が必要かも。

で、昨日は逗子に行ってきたんです。
SUPをやるために。

一年ぶりぐらいなのかな。
SUPは楽しいですね。というか海の広さをまた感じられました。

NIKONOSをつかって何枚か撮ったんで、現像が楽しみです。

海の上を散歩している感覚になるのかな。バランスを波のうえでとるのは難しい状況でもありますが、疲れたら座って漕いでもいいんで(実際にぼくはそうやってます、ほとんど)。また寝てもいいし(流されないように)

SUPのボードの上でプランクやったんですが、こういったこともできるし。

余裕があればまたやりたいですね。