2017年7月7日金曜日

高円寺へ古着屋めぐり

少しまえに高円寺へ古着屋巡りに、家族でいきました。

ほんと、短時間でした。
何十年前か忘れたけど、20000Vというライブハウスがあった頃は何度も足を運んだ高円寺。

その時は古着屋というよりレコード屋とバンドTシャツを買いに行ってたもんです。

古着屋ってそれぐらいどこにでもあったし、あるもんだと思ってました。
少し大きい町なら、駅の近くに一件はあったんですが。

今は、なくなりましたね。

デザインや洋服の企画をしていたときは、資料集めで古着屋巡りはよくしていて楽しかったんです。

自分で着ることがなくても見ていて楽しかった。
今でも古着屋行くと結構、どきどきして探してしまいます。

値段も安いのを中心に、ビンテージはそこまで興味なかったんで安いのばっかりでした。

今、盛り返してきているみたいですね。
ただ、お店は増えていないのかな、都内では。



Olympus μ 

0 件のコメント:

コメントを投稿