2017年7月2日日曜日

写真 

写真を撮るのは、だれでも一度は経験していると思います。

僕も3年前かな。デジタルカメラを手にしたのは。

最初はPENTAX MX1

デザインで選びましたね。なんとなく昔のカメラみたいなデザインに惹かれて。
もう手元にはありませんが、キレイに撮れる優秀なカメラでした。

こいつで基礎を自分なりに学んでます。フィルムカメラの前にデジタルカメラを使うのは
アリだと思うんです。何度も撮れるし確認もできる。

で、とにかく撮影しました。昼も夜も朝も。
失敗数知れず、、、でも楽しかったな。ココ重要で、楽しめる写真を撮るっていうコト。

きっかけはスマートフォンですが、カメラはまた別モノのような気がします。

もちろん、スマートフォンもイイんです。
見せるきっかけにはなりますからね。

多分、僕が違うのは学校で教えてもらってないって部分かな。
もちろん、プロからも。

でも楽しむことからの発展だからイイんです。
それがないとこの先はやっていけない。いつもこうじゃないとダメなんだよっていうのは
何度もブログに書いているけど、もう終わりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿