2017年7月25日火曜日

コンパクトフィルム カメラ

コンパクトフィルムカメラ。

単焦点とズーム機能のついた機種。

ズームの方が便利だけど、単焦点に人気がありますね。
先週行ったアラーキー展の帰り、外国から来ている人だと思いますが、コンタックス持っていました。

フィルムカメラは密かにブームなのかどうか、、、インスタグラムでも反応はイイですよ。

デジタルカメラの画像より、アートっぽく見えるのがイイのかな。
ロモグラフィなんかはそんな感じですね。

フィルム次第もありますが、スマートフォンのアプリケーションに加工で、むかしのフィルムっぽくできる機能があるってことは、もとめている人もそれなりにいるんでしょう。

僕はリバーサルフィルムのパキッとした雰囲気が好きなんです。
それとモノクロですね。


これはネガフィルムだけど、ぼんやりしていないのが気に入ってます。
アラーキーもそうだったけど、ぼんやりしてなかった。

ブログの文章もメリハリが効いて、はっきりさせているのが好きですね。

遠回しのながれは、なんとなく避けてます。

これと思った瞬間、ホント直感みたいな時に撮った写真が面白い!

コンパクトカメラなら可能かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿