2017年7月29日土曜日

RED HOT CHILI PEPPERS

いつかは紹介するコトになるのかなぁ、と思っていたRed hot chili peppers。 今やビッグバンドになってしまっています。多分、blood suger sex magicあたりから人気出だしたんですよね。 ミクスチャー、クロスオーバーの火付け役は彼らナシには語れません。ただ、最近の曲はあまりにも普通のロックだったんで 僕の個人的な興味から外れた対象でもあります。ミクスチャーと呼ばれたロック(ヘビーメタル)とファンクやブラックミュージックの 融合(チョッパーベースのみ)の代表的なアルバムは、このバンドのmother's milkで断言できると思います。捨て曲はナシ! この1作前もそうだし、ミニアルバムもかなり音はメタルに近かった(そこまででもないかな)。ジャギジャギしたギターに、チョッパーベース、 RAP調の歌もそう。blood suger sex magicでの音作りは、このアルバムを気に入ったヒトにはかなり肩透かしを食らったアルバムだった けど、みんな認めざる得なかった。僕は好きじゃなかったけど。だからレッチリ(この呼び方も好きじゃない)だったら、mothe's milkをオススメ します。絶対に。

0 件のコメント:

コメントを投稿