2017年7月29日土曜日

ネコ

先日、久しぶりにデジタルカメラを持ち出しました。
で、たまたま普段行かない場所で遭遇したネコたち。


海浜幕張のそばにある公園というか広場にいたんです。
その数、20匹以上(というのは、集まってきちゃうし離れたトコロにもいた)

時間が夕方から夜になる半端な時間もあってか、まわりにヒトもいなくだだっ広い
トコロに僕とネコたちだけ。

こうなったら撮るでしょ!となってしまいます。

まぁ、撮りました。普段とらない体勢でシャッターきりましたね。

すぐに逃げるのもいたけど、どっちかといえば気ままな感じ。
まだプログラムオートでもいけるんで、気にせず撮りました。

カメラを地べたに置いて撮影。どう撮れるかわかんないのもアリかな。どっちかといえばそういう撮影のほうが好きなんです。

フィルムカメラと違ってデータの容量さえ気にしなければ、撮れちゃうのがデジタルカメラの強みであるけど、フィルムカメラ使ってると気にしますね。やっぱり考えてしまう。

まぁ、あっちこっちに方向変えて撮るのもネコが、ヒトに慣れていての結果でもあるんで、ネコ達には感謝しています。

時間もあったんで切り上げましたが、普段行かない場所。ちょっと足を伸ばせばあるもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿