2017年7月6日木曜日

metallica 論

メタリカといえば、ひと昔まえにはスラッシュメタル四天王と言われていました。 いまでは一人勝ちの気がしますげ、、、 情報が少なかった20年ぐらい前に、やっと出たビデオ。 ビデオクリップも作らなかった彼らが、出したビデオはブートレグばりの映像と音質で構成されていて驚きました。 スレイヤー、アンスラックス、メガデスは何かしらビデオクリップをリリースしていたんじゃないかな。 ずーっとそういった映像を作らなかったメタリカが作ったなかで、僕が好きなのはこのライブ。 クリフバートンが鮮明な画像で見れるのもイイんですよね。 スラッシュメタルは早い曲が好まれていたんですが、このミッドテンポの曲がライブだとここまでカッコよく聴こえる、 そんなライブです。 この曲はアルバムより絶対ライブですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿