2017年7月8日土曜日

渋谷西武


ほとんど行く機会のない渋谷。

たまたま夜に歩いていて、西武のエントランスにあったネオン?が印象的だったんで何枚か撮りました。

もう手元にはないGR1での最後の撮影です。

GR1、もしかしたら今まで使ったフィルムカメラのなかで最多での使用頻度だったかも知れません。

動きは的確だし、写りもキレイでした。

最後はシャッターはきれるんですが、絞り羽が開かなくなってしまいサヨナラとなりました。
どこかで手に入れる機会があれば使いたいカメラです。

渋谷の街に行かなくなったなのは、住んでいる場所も関係あるのですが久しぶりに歩いても発見はなかったですね。
もう少し、奥のほうとか行けば違うのかもしれませんが、今までの記憶とさほど違いが見えないんで行くなら、別の場所って気になってしまう。

実は10代後半、京都から東京で出てきて、最初に連れて行ってもらった場所は渋谷でした。
タワーレコードと、スペイン坂だったかな。あと、ディスクユニオンか。

センター街も新鮮でした。キラキラしてたな。

そこまでどっぷりと、足を運んだわけでもなかった渋谷。
どちらかといえば、学校のあった恵比寿から原宿までの通過点。

今回も通過点となります。

それぐらいがちょうどイイんだと感じましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿