2017年7月1日土曜日

選んだ結果

このニュース

このニュース見たんだけど、これって値段を下げちゃうからだと思う。
100円ショップと同じ感覚じゃないかな、ひと昔前はお寿司って高かった。

でも今は安くなって親しみやすいかわりに、適当な扱いになっている気がする。
これは他のモノにも当てはまる。

100円ショップのモノ達も、何かあれば”また買えばイイか”みたいな感覚だから。
僕もあります。

安いから捨てればいいやとか、まとめて買っとくか、みたいな感じになっていってしまう。

自分に必要な量を知ればこういった事は、多分減っていくんじゃないかな。

本当に必要な量って、コンパクトに生きていくことにも繋がる。

捨てることも必要だけど、知るって作業も大事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿