2017年8月6日日曜日

The Mighty Mighty Bosstones

 
スカとハードコアの融合で頭角を表したバンドの最初じゃないかな。
個人的にはオペレーションアイビーのほうが好きだったんだけど、 マーフィーズロウつながりもあったんで、このバンドを先にのっけます。 

このアルバムがリリースされたとき、僕はに西新宿のレーコド屋でアルバイトしてました。
同じく近所のレコード屋で働いていた TAKE-SHITこと坂本さんに聞いてこのCDアルバム聴きましたね。懐かしい。

とにかく教えてもらっていたな、いろんなバンド。 

スカコアなんてジャンルもなかった。

Fishboneより、パンク色が強くてジャケットのイメージも斬新。

こういった解釈もあるんだ って聴いていました。いまも聴きながら書いているんですが、十分かっこいいです。Tシャツもさがしたな〜。
ブルドッグがプリント されてたシャツ。

スカコアってジャンル名は、いまでもセンスゼロだと思っていますが、このアルバムは名盤だよ
な。

0 件のコメント:

コメントを投稿