2017年8月4日金曜日

Good People Good Coffee


友達の働いているカフェですね。久しぶりに行きました。

時間の関係もあり、他のお店を見たりは出来ずそそくさと移動してしまったんですが
まぁ、それでもよかったと思います。あの街は10m先まで建物だらけなんで、ちょい息苦しい
なと感じていたから。

それは今住んでいるところから、駅に向かうときにも感じます。
ターミナル駅周辺は、目の前がヒトと建物と、モノにさえぎられてしまっているんで
ちょい息苦しい。実際に息ができないわけではありませんよ。

そんな中で一息つけるトコロがカフェなんだな。

東京都内はカフェが多すぎるけど。

このままだと埋もれていってしまいますね、何もかもが。

実際にいってみてお店ってヒトの目線が大切だなって発見させられました。位置っていうのか高さ。
低い位置から聞く会話と、近い高さで聞く会話の違い。安定感なのかなんなのか。
絶妙なバランスもあるんだろうな。


僕の高さでの写真。

やはり自分と近い高さで接するのが安定しているのは僕だけか。


ココ Nikon 35 ti

0 件のコメント:

コメントを投稿