2017年8月24日木曜日

DEATH ANGEL


DEATH ANGEL。
メタリカの弟分のような扱いでした、デビューした当時(日本でですが)
スラッシュメタルが盛り上がる前だったにも関わらず日本盤が、いきなりリリースされて僕の周りも聴いていたのを思い出します。高校生の頃ですね。

1stアルバムは名盤なんですが、スラッシュメタル全開でミクスチャーの要素は全くナシ。

ただ、この2ndアルバムではちょいファンキーな曲も含まれています。MORDREDの影響もあるのでしょうか。詳しくはなんとも言えないんですが、この曲とビデオクリップにもなったBOREDはミクスチャー寄りでしたね。

まぁ、スケートボードの映像も取り入れたビデオクリップもあったので、メタリカより若い彼らがこういった流れを、取り込むのは自然なコトだったのかもしれません。

僕も好きで良く聴いていました。




日系のメンバー構成も珍しかった。
1stアルバムはいまでこそ名盤になりえる音源です。


0 件のコメント:

コメントを投稿