2017年8月31日木曜日

JANES ADDICTION


彼らのアルバムで個人的に一番好きなのがこのアルバムです。
これより前にリリースされているアルバムが、人気あるんですがこちらの方がハジけた曲も
多いので好きで聴いてました。

ただ、ミクスチャーといったくくりで期待すると、少し肩透かしをくらってしまうかもしれません。レッドツェッペリンにファンクとサイケのムードをミックスしたような楽曲なので、あくまで良質のロックサウンドとなっています。

オルタネィティブといった感がつよいかなってとらえて聴いたほうがイイでしょう。

僕もとっつきにくく最初はそこまで聴き込んではいなかったのですが、Janes Addictionが解散してそのあとに結成したPorno For Pyrosを来日公演で見てからガラっと印象が変わり、そこから遡って聴くようになりました。

とくにドラムが素晴らしく、楽器の演奏に関してくわしくない僕でも、すごいと唸らせたドラミングです。

その後の活動には注目していなくて、たまに聴くだけのバンドになってしまったんですが、やはりカッコいい曲も多いのでここで取り上げたいんです。




GoProをつかったこの動画も面白い!
ギターのDave NavarroはRed Hot Chili Peppersにも在籍していました。
Jane Addictionのほうが向いているなって、こう見ると。





Daveが在籍時のRed Hot Chili PeppersのPV。


0 件のコメント:

コメントを投稿