2017年8月30日水曜日

生活

今の部屋に引っ越してきて2ヶ月が経とうとしています。

都内で近場の引っ越しで、いろいろ条件模索しましたが、娘の通学圏内と妻の通勤圏内プラス
バルコニーが広いのを優先しました。

まぁ、家賃は高くなってしまいましたが、楽しみというか生活の質をどの部分であげるか考えれば、現時点では間違っていないと思っています。

何か試せる空間がけっこう残っているのはありがたい。

友達から譲ってもらったハンモックも置けるし、その上で寝そべることも出来る。

住宅街ですが、静かな環境なので都会によくある騒音もすくなくハンモックの上でも気持ちイイんです。その時間を取ろうと気持ちを柔軟に切り替えられるだけでも十分でした。

気持ちと行動の切り替えと新たな発見を、部屋のなかで見つけられるのは意識してもできません。

今まであっても使わなかったヘッドフォンをやっとフル活用できる時間も組み込めました。
ヘヴィな音楽は聴かないけど、静かな音楽は聴ける環境です。

自分の好み以外の音を聴く機会が少しだけでもつくれます。

読書もしたいところだけど、これはまだまだ難しい、、、その前に英語の勉強したいんでその時間も少しつくれそうです。

トレーニングは一番の変化かもしれません。つかえる空間が広くとれるんで、ヤル気がおきますね。

まとめると

音楽を聴く時間がふえた。

身体を動かす時間がとれた。

気分をリラックスできる。

ノイズが少なくなり気持ちを落ち着かせる方法を探す気にさせてくれた。

スマートフォンを常に見ることは家では減ってきています。


カメラは入ってませんね(笑

カメラは、、、外で使うんでココにはないな。

生活の質が変化すれば何か動きにも変化がみられると思います。もちろん気づいていかないといけませんが。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿