2017年8月8日火曜日

プランク

3ヶ月目に突入したプランク&筋トレですが、やはり無理はいけませんね。

プランク

45秒x1

1分x1

1分30秒x1

これを1セットとして、3セット。
(それぞれ30秒の休憩をはさんでます)

日替わりで、友達にアドバイスしてもらった

スクワット15回を3セット

腹筋を鍛える運動 3種類を3セット

を加えておこなっていました。

それとは別に手を段差にかけてプッシュアップするメニューを加えたところ、見事に筋肉を痛めたようで、上半身胸回りのトレーニングが1週間できない状態になってしまいました。

40代後半は無理が効かないのかどうなのかわかりませんが、その間はプランクのみのメニュー
になっていました。

今週からは復活です。

youtubeでしらべると色々なトレーニングがあり参考になります。



この動画の方の方法は参考になりました。正しいかわかりませんが続けてみます。

少しずつでも変化していく身体を体感できるのは続けてみないとわかんないもんです。

3ヶ月目ですが、無理のない感じで少しずつ変化させていったのが良かったのかな。
器具やプロテインといったものに頼らず、どこまで変化させられるかがポイントなんですね。

体重は、、、変わらず65kgあたりをさまよっています。

食べ物か〜。あんまり食べると疲れちゃうんだよな。
今後の課題ですね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿