2017年8月23日水曜日

持続力

筋トレ開始から3ヶ月が経ち、4ヶ月目に突入します。まぁ、プランクからメニューを少しずつ増やしたおかげで少し体つきも変化してきました(なんとなく)

外見も重視ですが、やはり身体の中を整えるのが1番の目的なので、食べる量は気を使うようにしています。


ベストな食べ方はお腹がすいたら食べる。


これははずせませんね。

何が健康というか身体にいいのかわからない世の中。
情報があまりにも多く迷ってしまう。
 
僕も試行錯誤している毎日です。ただ、試してみたり変化をつけていかないとわからないので
無理のない範囲で強弱はつけます。


回数よりもスピードに気をつける。


反動を利用したスピード重視で回数をこなす事より、ゆっくり意識してメニューをこなしています。これはプランクの時もなるべく意識を背中とお腹にもっていってるイメージですね。

ゆっくりだと結構キツいです。シンプルな腕立て伏せでも。
腕立て伏せも3種類から4種類をミックスして、身体の状態を意識しながら調整しています。


筋肉を痛めてしまうとやはりツラい。


実際に最初のころ、無理をしたのか調子に乗ったのか何回も1日に行ってしまって、痛めてしまった時があって辛かったですね。

寝返りもつらいし、いちいち身体をかばってしまう。本来出来る予定のメニューをこなせない等
いろいろありました。

今は少しでも変な感じだと思えばやりません。それも意識しているコトです。



個人の目標としては内臓器官を正常に自然に。


そう、自然ですね。大切なのは。

情報過多より。








0 件のコメント:

コメントを投稿