2015年11月20日金曜日

日本カメラ

IPHONE 5S 最近、古書店に行ってちょこちょこ買っている雑誌。 最初はカメラに関して調べるために買っていましたが、作品を見ているとデジタルカメラより作風は 自由だと思います。確かに粒子は荒いけど、この時代ではここまでだったし今のデジタルカメラは当 然なかったし。フィルムカメラの写真やデータにデジタルカメラのシャープ差を求めるのもおかしな 話で、フィルムの優しさがデジタルに見慣れているとなおさら強く感じてしまう。僕も優しさを求め ています(フィルムカメラには)冷たいコンクリートであっても優しさがどこかに出る、そんなのを 求めています。 ちょうど、僕が生まれたあたりに出版されていた年代のモノを中心に研究しています。 一冊の値段も手頃で嬉しいんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿