2015年11月13日金曜日

池袋 夕方

PENTAX K-50 結構な頻度で行く街、池袋。 たまたま見慣れたところでハっとさせられました。確か少し前はこんなにひらけて見えなかったと思います。 こういった場所は実はたくさんあって気付くと建物は残っていなく今まで見えなかった向こう側が見えている。 作って壊しての繰り返し。少し前に行った横浜の寿町を見ててそこで仕事を見つけて働く人がいてその人たち のお金で売り上げを立てる飲み屋や宿泊所。 あの狭い中でぐるぐる回ってますね、いろいろ。それをもっと広く回っていければ少しは変わるのではないかな。 広く回すには広く動いていかないと。 楽だから近いとこより、ヘトヘトになっても遠くへ歩きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿