2015年11月6日金曜日

雑記

OLYMPUS-PEN EED 写真とは関係ありませんが、先日ガン検診を受けました。 胃ガンと大腸ガンの予定がなぜか肺ガンも受けてしまい出費が多少多くなりました。 生まれて初めてバリウムを飲み検査を体験してみて正直少し苦しかったですが、 病院や医者を冷静に観察できてイイ経験になりました。胃に関してはレントゲン を見る限り問題なしとのことです。 検便、検尿と血液検査は後日結果がわかるのでまた行かないといけません。 病院側からは1年に一度受けた方がイイとのことですが、まず原因というか なぜガンになるのかっていうところの話が全くなく、それってどうなんだろ うと感じました。多分、確実な原因なんて確約できないんだろうな〜って 思いますが。1年に一度って大丈夫なのかな?毎月やった方がいいんじゃな いって言いたいけど。 1年じゃ期間が空きすぎてて不安だけどな。 僕は個人的に食生活だと以前より考えてました。特に食べる量。 食べ過ぎ以外の原因もあるし食品に含まれる内容(添加物や保存料)も 考えられるけど、食べる量じゃないのかな。 お腹が空いてないのに決まった時間がくると何かを口にしてしまう。 大体、食べないと元気が出ないとか力が出ないとか理由をつけてしまって。 理由付けがクセになってるんだよな、何に関しても。 僕の中では理由=言い訳と受け止めてます。 来月には検査の結果が出るんでまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿