2018年4月15日日曜日

SNS

ここ最近のSNSをみる頻度というか割合は

メルカリ

twitter

news picks

instagram

youtubeはSNSか知らないけど、、、

といった感じです。

去年の中頃まではinstagramが占めて他のですが、ここ何ヶ月かはそれほどって感じですね。見なくなった原因は広告が多すぎるのと、時系列になっていないこと。

それと他のみんなの写真が生真面目すぎてつまらないw

売りたいプロダクトの写真はほぼスルーです、基本的に。

服にしても食べ物にしてもそう。店の写真とかも。

服とスニーカーに関しては街を歩いているヒトや自分自身が一昔前に着ていたものを、思い出して探しています。それだとメルカリが一番見やすい。

何年か前なら雑誌からヒントを得ているのかもしれませんが、服屋で働いていた20代の時でも雑誌からヒントを得ることはなかったですね。やっぱり誰かしらの着こなしからインスピレーションをもらっていた。有名無名なんて関係ないです、そんなのは。

twitterは言葉を探して短いながら読めるんで見てます。

文章は大切だと思ってます、考えるキッカケにもなるので。

このブログも書いては消しまた書いての連続だけど、僕の頭の中をまとめるには一番いい手段だなって。そうすると書くのは面白い。タイピングしていくスピードもあがりますねw

文章や考えを書く作業は続けたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿