2018年4月10日火曜日

筋トレ

久しぶりの筋トレ。

体重が1kg増えました。

メニューに関しては試行錯誤です、常に。

大きく鍛えるなら腕立て伏せ中心で、細かく鍛えるならyoutubeで調べて部分的に負荷をあたえていってます。

食事はオートミールと豆乳、納豆などが中心。
いま、家族で晩ごはんにサラダが結構でるんで野菜も多く摂るようになったかな。

問題は外に出ているときですね。

結構、菓子パン食べちゃうんで(好きなんです)なんとかしたいのもあるんですが、弁当屋とかあんまり美味しくないですよね。美味しい不味いじゃなくてお腹に溜まるだけみたいな満足感になってしまう。これはお店も同じかな。味に関してはみんな平均的だし。

タンパク質メインを基本としているので、成分表はマメに見ています。

今年の春は花粉症にはなりませんでした。

4、5年前はあれだけ鼻をかんでいたのに。

体質改善と言いたいとこですが、どのあたりまでが効果なのか今ひとつ自信がないので何とも言えませんw

ただ、日々考えることは続けてます。

情報をただ受け入れるだけではなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿