2018年4月12日木曜日

プロテイン

筋トレの話の続き。

身体を意識しだして何かしら始めてからの約1年間。

来月で1年になるんですがw

プランクからスタートし、youtubeでいろいろ調べてメニューを自分なりにつくりこなしてきました。

何度も筋肉痛でぎごちない動きにもなりw その都度、トレーニングは中断してしまいましたが何とか1年近く続きましたね。

最近、プランクをまた取り入れています。結構、効きますね久々にやると。

ウォーミングアップのかわりにと考えてやっています。

続けることの大切さも感じていますが、それとプラス根性wも多少必要だなって最近思いはじめました。

食事は回数は増えました。けれども量はそこまで増やしていません。逆に減った気もします。

ここ2〜3ヶ月は特にコンビニの弁当や外食、スナック菓子含めジャンクフードやジュース類(お茶も含む)も自分では買ったり積極的には摂らなくなりました。

で、今日からプロテインを取り入れていきます。

ソイプロテインだけど、まぁ、どれくらい違うのか。あと身体に何かしら変化があらわれてくるのか試して行こうかなと。

美味しいのかと聞かれれば美味しくはないですw

美味しいものは家族との食事があるので、それ以外はそこまで気にせずって感じで続けていきます。

あ、トレーニングは休憩も必要w

これかなり重要でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿