2018年4月17日火曜日

ILFORD SFX


先日行った高尾山。

RICOH XR2 にILFORD SFXをつめこんで撮った一枚。

フィルターは赤のフィルターを付けてみました。

ピントを少しずらすって調べるとかいてありましたが、その判断がむずかしいかな。
でも、気にしてもシャッターをきらないと何とも先に進まないんで、撮った中でその効果が出ているのがこの一枚かなって思いましたね。

絞りを開放に近くしてあげるのがいいのかも。

他の写真は逆光もあったのか全体的に暗かった。

XR2を久しぶりに使ってみて、一眼レフは時間がかかるw
同じ日にデジタル一眼レフも持っていった結果、デジタルを多用していた自分がいました。これをデジタルで撮ればまた違った感じだったと思うけど、デジタルの仕上がりでの赤外線より、フィルムの方が向いていると感じています。


ILFORDのフィルムは個人的に大好きなんでまた使いたい。

アクロスネオパンが廃盤になるのが残念だから、ちょっとモノクロフィルム使っていこう。

フィルムカメラでキレイだなって感じたのが、モノクロのフィルムだしやっぱりキレイ。

いいフィルムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿