2017年9月2日土曜日

PENTAX K20D



久しぶりのデジタルカメラ。 

Pentax K20D 古い機種ですが、デザインが好きなんで一台だけ残してあります。

フィルムカメラだと考えながら場所をイメージしたりするので、もう少し気軽にシャッターきれるかなと思って使いました。

 撮った写真をその場でチェック出来るのがありがたいです。 ただ、撮るコトは簡単ではなかった(笑 

 プログラムオートで撮ってます。あんまり気にしない、そのへんは。  
こまかくいじらないですね、カメラの設定。
 
2回目で同じような気候や条件がかさなるのであれば、調整していくかもしれませんが2回目は多分ないから(笑、ラクな設定を選んでます。 

 レンズは28mmの単焦点。 フードはナシ。 
感度は200で、オートバランスモードで中央測光がメインだったかな。 十分です。 結構、楽しめたんで少しの間は使っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿