2017年9月12日火曜日

プランク

4ヶ月目にはいってからの筋トレ。

それまでは毎日なにかしらトレーニングしていましたが、休みをあいだにいれていこうと実行しています。

プランクのみなら毎日でも問題はなかったのですが、最近のメニューだと結構疲れが出てきてしまい、このあとに仕事でも腕周りのちからを使うので疲労が蓄積されていて動きがにぶくなってきました。(実際にすばやく動けなくなる)

食べる量も関係しているのかもしれません。身体は何かを欲しているサインをだしています。

疲れもサインの一つだととらえていましたので、超回復という言葉がホントかどうかわかりませんが試してみます。

筋肉痛とは違った意味での休息期間ですね。

筋トレをはじめた当初は、無理な動きや回数で筋肉痛になり、寝返りをうつのにも苦労していました。なので筋肉痛を避けるために動きと回数は様子をみて調整していたのです。

3ヶ月続けてきて、疲労の蓄積度からやはり中1日は休みをいれないと身体が悲鳴をべつの部分からあげているのに気づきました。

40歳後半なので、は無理しないでいこうと思いますw

筋トレって楽しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿