2017年9月6日水曜日

プランク

プランクからスタートしたトレーニング。4ヶ月目に突入しています。

最近は二日おきにトレーニングをしています。ネットで調べると超回復というのがあるようなんですが、あんまり深く調べると時間もかかり眠くなってしまいそうなんで、まぁ休息を筋肉に与えろ的なことのようなので実践しています。(正直いうと疲れが溜まってしまう、、、)

上半身のトレーニングを行った次の日は下半身を中心に行う、といったスケジュールですね。

確かに意識しながらのメニューだと、単純な内容とはいえ疲れは半端ないです。

ゆっくり行うので10回ができないときもある。


これが出来ないんです、なぜかわかりませんが。そういう時は無理はしません。
ケガはまずいんで。

肩と背中はかなりきつい。


普段、使わないのか結構疲れが溜まるのか、何回もトレーニング回数をこなせないです。


今月はこの感じで続けてみようと考えています。


筋トレに関わらず、身体を動かしていくのは必要ですね意識的に。


自分の身体に向き合える。


大切だなって、前からなんども書いていますがわかるのは自分ですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿