2015年12月2日水曜日

高尾山 pt.2

PENTAX MX-1 自然を撮影するのはあんまり気乗りしなかった今まで。 理由の一つに前にも書いた写真=風景っていうのがあったからで積極的には撮りませんでした。 ただ、一人で山の中もしくは家族で海へ行った時なんかに自然の中にいると撮ってみようと思って しまうのが不思議で、たぶん撮るというより人の本能として自然に囲まれるのを無意識に求めてい るんじゃないかと考えました。カメラというか写真を撮るのは単なるおまけみたいな。 目を閉じて音を聞いてみたり、木に触れてみたり光を追いかけてみたり波の動きや風が身体にあた る感じと冬なら吐く息が白くなるのを実感したりとか。身体が呼吸しているのを体感出来るのを知 るきっかけになってます。そういった事を体験出来る意味でも自然の中に身を委ねるっていうのを カメラを口実に続けたいな〜って、、、勝手に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿