2015年12月23日水曜日

富士山

PENTAX K-50 12月19日に行った高尾山で撮った富士山。 今年僕が一番見たブログは、ココココだと思う。 で、この二つから他のニュースやブログをリンクして読んだりしてました。この何ヶ月かなるべく今まで身を置いてきたシーンというか集まりより離れるように 心がけていました。外側から見ないと、多分流れにボケ〜っとのっていくような気がしていたからです。で、外部からみていると不思議な事にシーンというか 集まりに対する興味が薄れてきましたね。もちろんファッションは好きなんですが、今までいた集まりのファッションとは別のファッションや流れに素直に興味 が持てるしそういったファッションが好きになってきています。僕は最近よくある40代以上を対象にしたような雑誌や生活デザインみたいなのが好きじゃない。 エネルギーに満ち溢れていなく、ただ小金でちょい地方にいってスポーツしてみせたり、ちょいアウトドアみたいなイメージをくっつけたりしたなんかすこ〜し 取り入れてるみたいな。どっかの昔に一世風靡した情報ファッション誌のリバイバルで今まであった雑誌がそっち路線になっていってみたいなのとか、ショップも 服以外のなんか、料理に使う道具とかインテリアとかそういったのを揃えていくのがイイみたいな。 これって消費のお腹いっぱいパターンの繰り返しだと思う。 シンプルなのが一番みたいなのが多いけど、実はシンプルじゃない。 100円ショップより混沌としてる。100円ショップのほうが目標がはっきりしている分だけパワフル。 近所にストリートショップ(嫌いな言葉です)みたいなのが出来ました。お店としては面白くてココに出すんだと感心しています。 ただ、娘がそのお店に集まっている人のファッションを見てキャップ(neweraやジェットキャップ、ニットキャップ)をかぶったおじさんが 何人かいたよって話してくれました。笑っちゃった。ただお店は渋谷や原宿にあってもおかしくない雰囲気ですよ、、、最初に書いたリンク先はどちらも位置付けは両極端だけど興味深く読ませてもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿