2015年12月13日日曜日

曜日感覚

一人暮らしに終わりを告げ、3人で暮らし始めて半年ぐらい。一人暮らしの10年近く家にはTVが無く過ごしてきました。 ま、必要ないマシンでしたが。でも今は朝晩のみ少し家族と観る機会が増え10年前とはちがう部分で一つ気になったの が朝の情報番組で週末(多分土曜日あたり)をカウントダウンはじめるトコです。あと5日とか。 そんなの当たり前に土曜日はきてしまうのに、なんで知らせるんだろ?って思って観ています。まるで週末のために生きて るみたいな流れをテレビで作っている。そういった感覚が1週間を短く感じさせてしまうんじゃないのかな?それが1ヶ月 、1年と短く感じてしまう。IPHONEの APPにあるカレンダーの機能、あれ使うと何週間も先までどんどん予定いれちゃっ ていけてしまう。そうすると予定のために生きてるみたいで僕なんかつまらない。
IPHONE5sを使って撮りました。加工修正していません。青の上に多分修正ペンかなにかで描かれていたと思うんですが キレイでした。ちょっとした思いつきやアイデアでも十分にかっこいいです。見習いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿