2015年12月11日金曜日

列に並ぶ

数日前、所用で郵便局に行く機会があり順番待ちをしていたんですが初めに通帳を作るために45分ぐらいかけ そのあと、別の郵便局に出し忘れていた封筒を出しに行き10円分切手が不足とのことで20分ぐらい順番待ちと なったんですが10円であれば気をきかして処理出来ないのかな〜と思ってしまうのと、こういったところは仕方 ないんかなとも思い諦めて順番待ちをしました。 その日の夜、某チェーン店のお弁当屋でのり弁当買おうと思ったら売り切れで、肉の入ったのを勧められ肉は食 べれないと説明したら他には無いですねと一言。天丼は入ってないですよね?と聞き返したら、入ってませんで した、と返されそんな事もわからないんだと思い帰宅しました。閉店30分前に行ったんですが、その後15分ぐ らいから入ってくるお客さんのオーダーに対してはご飯売り切れでおかずのみという対応。そりゃ、みんな断る よな。ま、閉店時間は守るっていう決まりもあるんだろうけど、機転というか優しさというか余裕が無いんです ね。
PENTAX MX-1 気持ちいいぐらい綺麗な空だった木場公園だったと思う数週間前の写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿