2017年6月30日金曜日

家族


大切なコトは家族ですが、それと同時に何を経験していくかっていうのも大切です。

僕が好きなコト、妻が好きなコトを自然に吸収していったり、反発したりあると思います。

教えるコトもありますが、教わるコトのほうが多いっていうのに気づきました。

買い物やテーマパークへ行くより、親として何を見せられるか。そこが重要です。

僕も親にイイ思い出はありませんが、ナイからって決めつけるんじゃなくイイ部分を探したいと思ってます。

というか多分何かしら記憶にあるんじゃないかと、、、やはり親は親。子も子。

親は二人しかいません。許せないと思っていた父親も許そうと何年もまえに決めてました。
他界していていませんが。

記憶をたどると、どこかで影響は受けていることに気づきます。

ありがとう、と伝えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿