2017年6月28日水曜日

引越し

引越し完了です。

家の引越しです。ブログの引越しではありません。

いや〜、大変でした。

毎回、断捨離じゃないですけどモノを捨てたと思いきや、やっぱり溢れているモノ達。

都内ってカタチになるモノをとにかく買い込んでいくのが、常ですね。
問題なのが、置くもしくは保管場所が広くないのに買っていってしまう点。

消費消費の連続で埋め尽くされていく周り、、、これもある意味ノイズだと思ってます。

電車、バスといった交通網も細かく張りめぐらされているんですが、その分ヒトも集中しちゃって密集していってしまう。

大きな街に出るとホントに実感しますね。密集具合が。

知らない誰かと、すれ違うのもギリギリで誰かにぶつからないか神経をとがらせないといけない日常。

イライラの元はこういった日常から生まれていくんじゃないのかな。

クルマも歩行も、、、家の建つスピードも。

自分の空間をいかに上手につくるかが都内で生きるポイントかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿