2017年6月30日金曜日

周りを気にしない


一生懸命って以外に難しいもんです。
ぼくの場合、この2週間ばかり写真を撮れませんでした。

いつもカバンに入れてあるんですが、シャッターきる機会はほぼゼロに近かったような気がします。

周りを気にせずっていきたいトコでもあったけど、もしかしたら気にしていたのかも。

仕事先や共同で作業していると、不平不満やもちろんイヤな人もいると思います。ちなみに僕もいますよ。気にしているとこちらも気が滅入ってしまう。

そんな時は視界にいれず、自分のやるべきことに集中するようにします。

自分が面白いもしくは興味がありそうなコトを探す。そして運良く見つけたらソコに集中する。

仕事中ならば、本来やるべき部分に集中する。まぁ、一生懸命ですね。

自分一人であれば、多少気が楽になるんだけど、そうは言ってられない。
そんな時は周りを気にしないようにしています。

写真は極端な状態。冷たい色と暖かい色。

千駄ヶ谷のトンネルだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿