2017年6月27日火曜日

プランク

1ヶ月前から始めたプランク

筋トレというか、まぁ運動ですね。
どうしても年齢を重ねるとやらなくなっていくもんです。クルマ中心の生活になったりすると、身体はそこまで動かさない。

ここ2年ぐらい、体重は落としてたんで身体は軽く歩くのもそこまでしんどくなかったんですが、体重を落とすと

「大丈夫?」とか「調子悪いの?」

とか会うたびに聞かれるんで、それならちょっと鍛えてみようかなと始めました。

1ヶ月だからそこまで大きな変化はないけど、少しは変わるもんですね。
身体の微妙な変化にも気づけたし(これ重要だと思う!)

トレーニング後の疲れや眠気も自然なコトなんだな〜って気づきました。
(多分、休ませろっていう身体からのサイン)

2ヶ月目に入るんで、負荷を増やして続けますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿