2019年5月31日金曜日

印象に残る色と体育祭

  






都内某所での体育祭


昨日行った娘の体育祭。

天候にも恵まれ、気温もぐんぐん上昇。

体育祭を開催するには絶好のお天気と、カメラでの撮影にも好条件でした。

生徒も皆とても楽しそうに感じられました。撮影した何枚かの写真をチェックしていて気づいたのは、ピンク系の色目が多く残っていたことです。

意識してフォーカスしていたわけじゃなく偶然ですが、なぜか記憶に残りましたし、チェックしていた写真にも多くのこっていました。

この日使った機材とレンズ。

PENTAX K20D

SIGMA 17~70mm 1: 2.8 ~ 4.5

望遠も必要かなと思っていたけど、なんとなく遠目で撮る気分でもなかったんで、運動会には不向きなこのレンズw。

不向きは不向きなりに楽しむのが、僕のカメラに対する考え方です。(実はそこまでイイ望遠レンズを所有していないのも言い訳の一つ)

会場の近辺にはコンビニしかなく、お昼ご飯時は混むので、ゆっくりしたい人には不向きかな。

今回の会場はここでした↓


高島平の駅からもけっこう歩きますよ。

食べ物は駅前で先に買っておくか、お弁当作って持っていくか、、、でしょう。

ウチからだと(中野区)バスの乗り継ぎか、都営三田線まで乗り換えが何回かって感じです。

早め早めの行動ですねw

娘の学生最後の体育祭だったので行って正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿