2019年5月31日金曜日

プロテイン

 

40代後半スタートの筋トレ(プロテイン)


写真はここ1ヶ月で飲んでいるプロテイン。
味にこだわりはあまりないので、安いのをメルカリで探して買ってます。

僕が個人的に飲みやすかったのは、マイプロテインのピーチティー味でした。
ヨーグルトドリンクみたいで、それまでのプロテインと違いゴクゴク飲めてしまいます。

写真のSOY PROTEIN ISOLATEはドロっとしてるんで、気になる人には難しいかも知れません。
以前、他社のプレーン味のSOY PROTEINを飲んでましたが、かなりドロっとしてたんです。

シェイカーに水を300cc入れてシェイクするとドロドロでした。プレーン味が苦手な人は多いと思います。なんで、チョコとか味が付いているのがオススメですよ。

トレーニング優先な僕には飲めれば、大体の味はOKにしますけどw

飲む頻度は午前中と夜の、1日2回だけにしています。仕事もあるので、基本家でしか飲んでません。

ジムで飲むのも一つの手なのですが、手に持つ荷物を少なくしたいのと、水分補給ができれば十分です。

色々な考え方があるとは思いますが、あくまで食事メインの、プロテインは補助的な役割だと考えています。

でも毎日摂取するものなので、味は美味しいにこしたことはないから、色々試して見るのがベストだと思います。マイプロテインはたくさんフレーバーがあるので一度試してみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿