2019年5月29日水曜日

背中トレーニング

背中トレーニングしてきました。

あまりやらないラットプルダウンをメインに、ディップスとシーテッドローを織り交ぜながらの40分弱ぐらい。いつもより短めの時間です。

今回はダンベル握ってません、、、腕につけるサポーター1式を忘れてきてしまったので諦めました。

肘を痛めているので、サポーターなしだと不安です。これ以上痛めると肩のトレーニングができなくなってしまいます。いまでもサイドレイズは重量をあげるのが厳しく、あまりやっていないのが現実。他の人がガンガンやってるのが羨ましい〜。

でも40代後半というか50歳にとどくギリギリなので無理は禁物です!

ラットプルダウン

フロントとバックも今日はやりました。バックは久々です。背中に集中してやりますが、懸垂をイメージして自分の身体を持ち上げていく感じでやってみました。そこまで重量は上げないで
なるべく回数をこなす。反復練習を背中で動作が行えるようひたすらやりました。

バーを持つ位置も少しずつ変えながらやってみています。

以前はバーのギリギリ端をグリップしていましたが、今回は少し狭めでやってみました。

ラットプルダウンはマシンが混んでいる時が多いので、積極的にやらなかったんです。

でも夏も近いんで、回復期を気にせずやっていきます。

胸を張って身体を持ち上げるイメージ。これの繰り返しw

1ヶ月メインに続けて効果みてみます。

懸垂もできるようになりたい。



50代に向けて

僕も50代に向かってあと少し。体力がどうこうというより、見た目の変化重視を目指しての筋トレ。楽しみたいですね。

少しでも興味があればやらないより、やったほうがいいと感じました。

自分に向き合える時間は有意義です。楽しんだもん勝ち!w





0 件のコメント:

コメントを投稿