2019年1月8日火曜日

年末年始の筋トレ

年末年始は市営のジム(中野体育館)も休みでした。
1週間ぐらいかな。

年末の最後の週に行った時に、行った種目(ダンベルインクラインベンチプレス)で頑張りすぎたのか、左肘を痛めてしまい、休みのタイミングも重なったんで、大人しくしていたその間。

ちょっと頑張って食べて見ようと考え、こまめに食べてました。

なんとか70kg台までもっていきたいのが目標です。

食べるものは、今も試行錯誤中なんですが、コンビニの食べ物は最低限避けるようにします。年末はお餅中心でしたw

なんだかんだ気軽に食べやすかったんで、レンジでチンして、そのあとフライパンで焼いてみるのが。個人的には気に入ってます。フライパンで最初から焼いてもいいんだけど、ちょっと時間がかかってしまう。なのでレンチンで温めてから焼くと、時間も多少ですが、短縮できますからね。


今、69kgと70kgの間を行ったり来たり。

種目に関しては、肘を痛めたんで、脚トレをメインで行ってました。

スクワットです。なんとなく上半身ばかり鍛えがちなんですが、スクワットだけでも
けっこうシンドイもんです。

ジムではダンベルスクワットしてましたが、これは効くんだけど、腕に負担がどうしてもかかってしまい、正直キツかったなって思ってました。(肘を痛めていたのもあって)

なんでカメラバッグにカメラを何個も詰めこんで、それを背負ってやってます。

フォームと太腿に集中すれば、かなりキツい種目でした。

超回復を調べると、けっこうな時間を空けないとダメみたいに、書いてあるけど、僕はあんまり気にしません。筋トレは練習だと思ってるんで、体の様子を感じながらであれば、できるときは毎日行いますね。

仕事まえも歩いて駅まで向かったり、歩くことも重要視しています。

この10日間はそんな感じでした。

今日からジム通いは再開です。去年とは違い、少し短い時間で集中できるようにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿