2019年1月5日土曜日

音楽と向き合う

spotifyを使い出して2ヶ月目。

気づいたのは音がいいw

これってイヤホンのお陰でもあるのかもしれませんが、各楽器の音色までしっかり聞こえてきます。使ってるイヤホンはそこまで値段の高くない、ハイレゾの有線タイプですが、確かに違います。




これですw

これでも十分いけます。

Bluetoothも試しましたが、こっちのほうが広がりがある気がしたんで、当面コードの煩わしさは我慢して使っています。

こういった機器のマニアックな部分には、そこまで入れ込んでないので、音楽を幅広く聴いて行けるという部分のみでの評価だと、spotifyは僕の中で十分すぎるアプリケーションです。

まぁアプリの紹介コーナーでもないですが、、、

個人的趣向の重き音楽(スラッシュメタルやエクストリーム系)以外の、音楽を聴くことが楽しみたいので、気になったのは新譜中心にピックしています。

新譜をチェックしていきたいのは、色々なタイプの音楽があるし、発見もできそうなんで、好みじゃないから聴かないみたいなのはやめてます。10代から20代まで、その時々の趣向はあっても、色々聴いていたし、うるさい音楽w聴いてた時も、ポップスも積極的に聴いていた。

そんな音楽が純粋に好きな時に、いれると感じています。

あとは時間をどうするかってとこ。

もう少し探っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿