2018年8月9日木曜日

目に飛び込む暑さ

以前にも書いたかもしれない内容です。

今の職場が御茶ノ水にあるんで、駅を降りて高層ビルの間を通って職場へ向かいます。

ぼくには制服がないので、私服で向かい、途中で腕のタトゥを隠すために大きいサイズのTシャツに着替え、職場のビルへ入るんです。

大学やオフィスがまわりに多いので、スーツもしくは長袖のシャツの人や、半袖のカッターシャツの人が多いので、どうしても目に入るんですが、あのスタイルはくずせないんですか、やはり。

この暑さのなか、正直つらいといつも見ていて感じています。

着るとまた緊張感もあって、身が引き締まるように感じられるんでしょうか?

ぼくは一度もスーツを着て出社した経験が、この47年間と8ヶ月なかったので、一度くらいは体験してみたいと思ってます。ただ着るだけではなく、仕事しながらのスーツのきこなしですね。

エリートっぽく見える、スーツ姿のビジネスマン。

まぁ、役職も仕事もいろいろなので、一概にエリートとはいえないのかもしれないけど、そういった自信みたいなのは、どこかで持つんでしょうね。

36度とか40度とかいわれると、そういったスーツ姿のかたを想像してしまう。昨日、台風の中で傘をななめにさして歩いた霞ヶ関。テレビで見ていた光景を経験しました。

やはりしんどいな〜w っていうか歩きにくい!

なんでも経験してみないとわかんないですね。べつに霞ヶ関まで行かなくてもよかったんだけど、好奇心から試してみました。

そんな昨日ですw






0 件のコメント:

コメントを投稿