2018年8月3日金曜日

猫カフェ

何ヶ月か前に、家内と行った原宿にある猫カフェ。
あの猫カフェが問題となっているようで、twitterで知りました。

内部告発として情報が、ながれているんですが、ここ最近のボクシングのニュースもそうで、こういったかたちで、世間にでる話題が今後も増えていくと思います。

猫たちの管理(飼育)が、ぼくの考えではモノの管理と同じやりかたなのかなって感じます。

猫も犬も生きています。データだけで維持していけません。

ぼくの友人が犬と暮らしていて、いつも職場まで連れてきていました。電車通勤ですが、電車のなかも大きいトートバッグにいれて、車両と車両の継ぎめのスペースにいつも乗ってました。

彼はペットとしてじゃなく、家族として接していたので、家には置いておけないといつも一緒でしたね。ぼくもそれぐらい本気で付き合う覚悟じゃないと、いけないと思います。

その原宿にあった猫カフェは、こぎれいで清潔感はありました。猫も元気そうに見えましたけどね。それと結構、混んでいて場所柄か、外国人のひとも多かったです。

お手軽と本気、この両極端な考えが試されている気がします。

ぼくはいい加減なお手軽なら、多少苦しくて地味も本気を選びますが、、、

どうでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿