2018年8月10日金曜日

メルカリ

多分、利用している人も多いと思われるメルカリ。

ぼくも結構つかってましたが、先週利用制限というのにあい、身分証明書を写真に撮って送ってほしいとのコトで、運転免許証をアップロードしました。

そのあと、再度送ってほしいと連絡がきたので、なんだかなぁって感じながら送りました。

そうすると、補正書類をさらに送ってほしいと連絡がきて

・公共料金の領収書

・国税または地方税の領収書

・納税証明書

・社会保険料の領収書

この中から選んで送ってほしいとのコトでした。

正直、これってどうなんだろうって思いましたね。

しかも送る理由がまったく明確にされていないのも気になりました。
ぼくのどこが間違っているのかを、明確に教えてくれず。だいたい、一日置きの返答で、あれを送れといった内容ばかり。

最初に送った免許証の画像も、なぜ二回も送らないといけないのか理由はまったく書かれていなかった。

まず、何が間違っていたのか知らせるべきだし、どこが間違いなのかもわからない、、、
ちょっと残念でしたね。

Q&Aを見てみると我慢して待ちましょうみたいな意見が多かった。
わかるんだけど、おかしいとは思わないのかな、、、

ぼくはおかしいと感じたので、結構キツめに返答しましたが、、、

どんな回答が送られてくるのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿