2018年8月5日日曜日

村山団地


ひまわり園にいく途中に通った団地。

昭和の名残か、集合団地の広場?というか1階部分に、ちょっとした商店街がありチェックしてみました。

やはりシャッター街となってました。近くの商店街と思われるとこにも足をのばしましたが、やはりシャッター街でした。かろうじて八百屋は開いてましたが、ディスカウントストアと掲げられたお店はガラガラでしたね。

またすぐ近くにオリンピックがありましたが、スーパーとなっていて、まぁ、こっちで買い物するだろうなって感じでしたね。

公園も立派だったけど、子供もあそんでおらず(熱中症を危惧してか)、仕方ないですよね。

写真撮るには面白い場所だったんで、昭和の名残というかなんと言うか、無駄な配色や遊具は惹かれるものがありました。

都内近郊に残るこういった無駄(失礼か)って、よくよく見ると面白いもんです。

団地の形状も捨てがたい。

肝心のひまわり園は、この暑さのためか、みんなお疲れ様とお辞儀していたんで、写真は撮れなかったな。なんか畑の延長みたいで、厳しいですね。

中途半端な位置は、そのまま中途半端で終わっていく、、、そんな気持ちにさせられました。



0 件のコメント:

コメントを投稿